仕事を開始する方法

未経験の人が家庭教師のアルバイトをはじめるのであれば、家庭教師の派遣会社に登録することをおすすめします。自分で契約してくれる家庭を探す必要がなく、自分の希望条件と家庭教師を派遣してほしい家庭側の条件が合っていれば、その家庭を派遣会社が紹介してくれます。また、経験がないと、生徒にどう指導していいのかわからないものです。家庭教師派遣会社の場合には、研修やマニュアルが用意されているため、はじめての人でもうまく指導することが可能です。

派遣会社に登録する方法ですが、一括登録サイトの利用をおすすめします。登録は無料であり、一度にまとめて複数の家庭教師派遣会社に登録することが可能です。サイトでは希望のエリアを選択したり、エリア内の派遣会社を選択したり、連絡先などの情報を入力、送信するだけと、簡単に登録することができます。

登録後には面接が行なわれることもありますが、電話確認だけでOKな派遣会社もあります。一括サイト経由で派遣会社に登録したあとは、自分の希望条件に合った家庭での仕事が発生し次第、その家庭が紹介されることになります。問題があれば、断ってしまっても問題ありません。給料は訪問した家庭ではなく、家庭教師の派遣会社から支払われる形になります。